2011年8月5日金曜日

初めてのお休み。 Sábado 30.7.2011 Día 41

こっちに来て最初の週末がやってきました。
まずは部屋の片付け。
整頓しました。arreglar.
そして部屋の模様替え。
広々しました。
本棚ある?って聞いたら、色塗んないといけないけどあるよって言ってくれました。
色塗らなかったらどんなんだろうか?
ま、いっか。
High School Musicalをスペイン語で観ながらお掃除ルンルン。
楽しいですな。
銀行に行きました。
そして同期隊員に電話をしたりしました。
皆それぞれもう活動しているそうです。
こっちの主食?のトルティージャを作りました。でこぼこ(笑)ほんとは丸いんですけどね。

おいしいですよ!
ご飯を食べてカウンターパートを待っていました。


12時に迎えにくるよと言っていたのできっと13時に来るだろうなと思っていたら、出会って1週間もしないでレコード記録たたき出しました!!!
3時間!!!!
ってかもうすっかり忘れて勉強してたよ!!!!!
服だって部屋着に着替えてどこも行かない状態だったよ!!
今かい!!!爆
もう笑いが止まらない(笑)
さすがグアテマラ人。大好き!
自分も若干グアテマラ人ですから、まったく気にしませんが。
けど3時間には驚いた。。。
彼の家で海外ドラマの”HIROS”を観ました(笑)
くつろいだ。
そしてパンケーキを頂き、帰宅。
夜にママが温かい部屋着用のズボンとTシャツとYシャツをプレゼントしてくれました。
ものすごく嬉しかったです。
いつも鼻水たらしている自分を見かねたのか、Yシャツを買わなければならないと言ったのを気にしてくれたのか、プレゼントしてくれました。
優しすぎる!!!
幸せ者です。
お返しに何しようかな〜。ワクワク。
そうそう、自分Yシャツが必要なんです。
お仕事、スーツ着るんです。
日本の先生と一緒です。
まさか、こっちで毎日スーツ着ると思わなかったです。
きっとジャージでいいだろうなって思っていた自分が恥ずかしい。
よかった2着持ってきて。
そのぐらいしっかりした学校なんですよね。
自分もびっくりです。
協力隊がグアテマラを去る日もそう遠くないでしょうね。
ま、先生方はたいていジーンズですけどね(笑)
もう少ししたら、少しずつラフな格好にしていこうと思います。
勉強して今は布団の中にいます。
今日はもう寝ますかな。22時です。
おやすみなさい。 

2 件のコメント:

あっこ さんのコメント...

もうすっかりグァテマラ人だね(笑)
私は関西人なので、時間にルーズなのがまだ慣れません!!!
ホンジュラスでせっかちがましになるかも!?

ちゃんみ~ さんのコメント...

しゃしんみれな~い~
きょう、教採だったよ~
だいちにあったよ!